宇宙エンジニアブログ

日常の些細な出来事から、思わず考えさせられるような深いテーマまで。言葉を通して、人と人との繋がりを感じられるような、そんな雑談ブログです。日々の発見や感じたことを気ままに綴っていきます。

たけのこの里とキノコの山で喧嘩する社長達

たけのこの里派の社長A: おい、キノコ野郎!また、うちの商品の悪口を言ってたそうじゃねえか!

キノコの山派の社長B: は?お前こそ、うちのキノコの山の味を下げてんじゃねえよ!

A: ふざけんな!たけのこの里の方が、食感も味も上質なんだよ!

B: バカ言え!キノコの山のほうが、風味が豊かで深みがあるんだよ!

A: 言ってろ、キノコ野郎!お前んとこの商品なんて、ベチャベチャでまずいんだよ!

B: おい、たけのこ野郎!お前んとこの商品は、歯ごたえがなくて、味気ないんだよ!

A: ふざけんじゃねえ!うちのたけのこの里は、シャキシャキの食感が売りなんだよ!

B: シャキシャキ?笑わせんな!キノコの山のほうが、もっちりとした食感が最高なんだよ!

A: お前、本気で言ってるのか?キノコなんて、不味いだけじゃねえか!

B: ふざけんな!たけのこなんて、味が薄っぺらいだけだろ!

A: 薄っぺらい?お前、舌が腐ってんじゃねえのか?たけのこの里の繊細な味を理解できないなんて!

B: お前こそ、キノコの山の深みのある味を理解できないバカなんだよ!

A: バカ?お前、喧嘩売ってんのか?

B: おう、喧嘩なら買うぜ!キノコの山の名誉にかけて、お前を倒してやる!

A: ふざけんな!たけのこの里の名誉にかけて、お前をぶっ潰してやるよ!

B: 来いよ、たけのこ野郎!

A: 受けて立つぜ、キノコ野郎!

(二人は殴り合いの喧嘩を始める)

従業員C: 社長!やめてください!たけのこの里とキノコの山、どっちも美味しいんです!

従業員D: そうです!二つの味を比べるのは意味がありません!

A: (殴りながら)うるせえ!たけのこの里が一番なんだよ!

B: (殴りながら)バカ言え!キノコの山が最高なんだよ!

C: もう、やめましょう!お客様は、両方の味を楽しんでいるんです!

D: 社長同士が喧嘩していては、お客様に示しがつきません!

A: くそっ...わかったよ。喧嘩はやめる。

B: ちっ...仕方ねえな。だが、キノコの山が美味いのは事実だ。

A: たけのこの里のほうが美味いのも事実だ。

C: はぁ...お二人とも、頑固すぎますよ。

D: お客様の好みは、人それぞれなんです。争う必要はないんですよ。

A: わかってる...だが、たけのこの里の味を否定されるのは許せねえ。

B: キノコの山の味を下に見られるのも我慢ならねえ。

C: もういいじゃないですか。どっちも美味しいお菓子なんですから。

D: そうですよ。二つの味を愛するお客様のために、もっと良い商品を作っていきましょう。

A: ...そうだな。たけのこの里の品質向上に努めるよ。

B: うちも、キノコの山の味をもっと追求していくさ。

C: よかった...これで喧嘩も終わりですね。

D: ええ。たけのこの里もキノコの山も、もっと進化していきましょう!

A: おう、そうだな。(B社長に向かって)勝負はこれからだ、キノコ野郎。

B: ああ、受けて立つぜ、たけのこ野郎。

二人の社長は、握手を交わした。たけのこの里とキノコの山、二つの味を追求する戦いは、これからも続くのであった。