宇宙エンジニアブログ

日常の些細な出来事から、思わず考えさせられるような深いテーマまで。言葉を通して、人と人との繋がりを感じられるような、そんな雑談ブログです。日々の発見や感じたことを気ままに綴っていきます。

とある朝の目玉焼きバトル

A: ねえ、目玉焼きにソースをかけようか。 B: ソース?!目玉焼きには醤油に決まってるでしょ! A: いやいや、ソースの方が美味しいに決まってるって。 B: 何言ってるの?醤油以外ありえないわ!

A: ソースをかけると、目玉焼きが踊り出すんだって。 B: はぁ?!醤油をかけると、目玉焼きが喋り出すんだよ。 A: ソースは宇宙人が愛用する調味料だから、目玉焼きも喜ぶんだよ。 B: 醤油は侍の魂が宿った調味料だから、目玉焼きも感動するんだよ。

A: もういい!ソースをかけるか、醤油をかけるか、目玉焼きバトルで決めよう! B: 目玉焼きバトル?!いいわ、受けて立つわ! A: 負けたら、一生相手の言う通りの調味料を使うんだから。 B: 一生?!それでも絶対に負けないわ。 (二人同時に)目玉焼きよ、私に力を貸して!

A: 目玉焼きに、ソースを注入! B: 目玉焼きに、醤油を注入! (目玉焼きが突然巨大化し、二人を見下ろす) 目玉焼き: お前らうるさいわ!私はケチャップが好きなの! A&B: えっ?! 目玉焼き: 二度と私の味付けで喧嘩するなよ!(去っていく) A: …私たち、何を争っていたんだろう…。 B: …目玉焼きの気持ちを考えてなかったわ…。 A: 結局、目玉焼きに振り回されただけだったね…。 B: ケチャップ、試してみる? A: …いいよ、次の朝食からケチャップで。