宇宙エンジニアブログ

日常の些細な出来事から、思わず考えさせられるような深いテーマまで。言葉を通して、人と人との繋がりを感じられるような、そんな雑談ブログです。日々の発見や感じたことを気ままに綴っていきます。

おならで飛ぶサラリーマン

サラリーマン: (おしりから空気を吹き出しながら) ふんっ!ふんっ!ふんっ!

おばさん: (驚いて) えっ?! な、なんですかそれ!? 信じられない光景ですわ!

サラリーマン: (空を飛びながら) お、おばさん、すみません! 実は私、おしりから空気を吹き出して空を飛べるんです。

おばさん: (目を丸くして) そ、そんなことができるなんて…! 一体どうやって…?

サラリーマン: 実は秘密の特訓を積んでいたんです。おしりの筋肉を鍛えて、空気を自在にコントロールできるようになったんですよ。

おばさん: (感心して) まあ、すごいですわ! でも、そんな姿で会社に行くんですの?

サラリーマン: はい、これで通勤ラッシュを回避できるんです。渋滞知らずですよ!

おばさん: (笑いながら) なるほど、画期的な通勤方法ですわね! でも、周りの人にはびっくりされるでしょうに。

サラリーマン: (照れながら) そうなんですよ。でも、こうして話題になれば、みんなも私の特殊能力を認めてくれるかもしれません。

おばさん: (微笑んで) そうですわね。でも、くれぐれも事故にはお気をつけて。

サラリーマン: はい、ありがとうございます! それでは、会社に向かいますので失礼します! (再びおしりから空気を吹き出して飛び去る)

おばさん: (手を振りながら) 気をつけてお越しくださいませ~! なんて型破りなサラリーマンさんなのかしら…。