宇宙エンジニアブログ

日常の些細な出来事から、思わず考えさせられるような深いテーマまで。言葉を通して、人と人との繋がりを感じられるような、そんな雑談ブログです。日々の発見や感じたことを気ままに綴っていきます。

社長のおなら

社長: (真剣な面持ちで) 今期の業績は、全社員の努力のおかげで前年度比120%を達成することができました。

社員A: (小声で) 社長、いつも通り熱弁ですね。

社員B: (うなずきながら) ええ、素晴らしいスピーチです。

社長: (力強く) 来期は更なる飛躍を目指し、全社一丸となって〜〜ブッ!(突然のおなら)

社員A: (目を丸くして) え?今の音…?

社員B: (こらえきれずに) プッ…!

社員A: (小声で) ちょ、ちょっと!笑っちゃダメでしょ!

社員B: (必死に笑いをこらえて) う…うん、ごめん…。でも…プッ…!

社長: (何食わぬ顔で続ける) 全社一丸となって邁進していきましょう!

上司: (真面目な顔で) 社長、その通りですね。私たちも社長の後に続きます。

社長: ブッ!(おならで返事)

上司: (驚いて) 社、社長…?

社員A: (こらえきれずに) プッ…!社長、おならで返事…!

社員B: (笑いが込み上げてきて) あ、あはは…!も、もう耐えられない…!

社長: (顔色一つ変えず) そ、そうだ。全員で力を合わせて頑張ろう!

上司: (笑いをこらえながら) は、はい、社長…!全力で…ブッ!(こらえすぎておならをしてしまう)

社員A・B: (驚いて) え?上司まで…?!

上司: (真っ赤な顔で) い、いや、これは…その…。

社員A: (笑いが止まらず) あ、あはは…!上司までおなら…!

社員B: (腹を抱えて笑い) も、もう…!笑いすぎて…お腹が…!

社長: (微笑みを浮かべて) ふふ、みんな気を楽にして。たまにはこういう笑いも必要だよ。

上司: (恥ずかしそうに) は、はい…。すみません、社長…。

社員A: (涙を拭きながら) あ、あはは…!今日のスピーチは一生忘れられません…!

社員B: (笑いをこらえて) ま、まさに…破裂しそうなスピーチでしたね…!

社長: (にこやかに) さあ、笑いも終わりだ。今度は真剣に仕事に取り組もう!

全員: (笑いを堪えながら) は、はい…!(おなら交じりの返事で会場が再び笑いに包まれる)